製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

MR@TKです。日々の生活をつづってまいります。

ゴールデンウィークが始まります。うれしいですね。
MRは明日からゴールデンウィークの人もおおいかもしれませんが、先生やMSはゴールデンウィークではない方も多いと思います。

ですので、休みの話は気をつけて言わなければなりません。
自分が働いているときに、こいつは遊んでいたなんて・・・と思われないように。
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

書き込みが久しぶりになってしまいました。
では忙しかったのか?といわれる、そうでも無いような、そうのような・・・

この時期は先生方も転勤があるため、数多くの歓迎会という名の、接待が組まれます。
早く名前を覚えたいですし、覚えていただきたいですしね。

ということで来週はフルで、接待です。ちなみに、月曜日と火曜日と金曜日は同じ店(爆)
先生方が食べたいものってやはり固まるんだなぁ~

でも、同じ料理は勘弁してほしい!!
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。
さて、期初の会議なども落ちついたころかと思います。

本格的に活動ができる一方、もうすぐ、ゴールデンウィークですね。

製薬業界は、このような長い休みには非常に恵まれていますね。
私の友人の他業界の方は、ここまでまとめて休みを取れたりはなかなか難しいようです。

さて、来週1週間はもうすぐ、ゴールデンウィークという餌をぶら下げて頑張ります。
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

さて、うちの会社でも、たくさんの講演会があります。というかありすぎなぐらいです(笑)
他のメーカーさんも非常に多く講演会をやられております。
Drもたくさんの中から選ばなければらないため、大変です。

でも、案内する方も大変です。
人がなかなか集まらない講演会もあります。でも、やると決めたからにはある程度人を集めなければ演者や、座長の顔がたたないわけです。

あ~、俺の仕事は、講演会案内人じゃないのに、今日もまた、人集めに奮闘するMR@TKでした!
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

さて、期初もすでに一週間が終わってしまいました。もう今期も残り5ヶ月と3週しかありません。
実際に、外勤ができる日を考えると、もう110日ぐらいしかないと思います。
時間が過ぎるのは本当に早いですね。

期初といえば、やはり、会議の多い時期です。本当にやる意味があるのか?と思う内容もある気がしますが、もうこれは儀式だと思ってでるしかありません(笑)

もう1つ期初に多いのは、飲み会ですね。会議の後や特約店との期初の決起会、営業所の決起会、チームの決起会。。。多いですね。

そして気がついたら、ゴールデンウィーク。
6月ぐらいまでは光速の速さですぎていくわけです。
時間を大切にしないとなぁ~
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

4月といえば出会いの季節です。
自分の人生を大きく左右する人との出会いもあるかもしれません。
なんかドキドキワクワクしますね。

そんな自分も、先日また新しい人と出会いました。
せっかくの出会いです。大事にしていきたいと思います。

さて、今後どう発展するかな???
MR@TKです。日々のMRの生活をつづって参ります。

さて、本日は、内資系では最終日でしたね。皆さん悔いのない活動ができたでしょうか?
それとともに本日は、打ち上げが多いでしょう。みなさんまた明日から新しい期になりますので英気をやしなってください。

それとともに本日は会社によっては、新入社員が異動しているようですね。
短い間かもしれませんが、精一杯研修を楽しむとともに、最後の学生に近い??生活を楽しんでくださいね。

現場に出れば、新人でも数字という背番号を背負って、会社の代表として活動しなければなりません。そのための準備期間をどのように使うかは本人次第です。

さて、今年はうちの営業所にはどのような新人が配属になるかな~???
楽しみです。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

