製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

MR@TKです。日々の生活をつづってまいります。

さて、いきなりですが、異動が決まりました。
今後はMRではなく、本社の他の部署に異動となります。
また1からいろいろと勉強しなければなりません。この異動は良かったのだろうか?

でも、考えてもしょうがないですね。きっとこの部署で活躍できると判断されての異動でしょう。
前進あるのみ!!

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

私は週一回はやはり肉が食べたくなります。焼肉が多いですかね?
以前は若いのに尿酸値が高くなり、控えていた時もありましたが・・・

でも、やはり学生のときに比べて、脂っこい肉は食べられなくなってきました。
やはり年なのかな・・・

すごい量をたいらげる後輩を見るとうらやましい。。。
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

さて、あと2ヶ月ほどで新人が配属になります。そうなると、現在2年目の新人君は、新人ではなく
先輩になります。
でも、うちの営業所の2年目は、まだまだ実力としては発展途上。
少し悩んでいる様子もある。やはり、焦っているのかもしれません。

でも、最初からうまくできる人はいないし、物事の進捗スピードは人それぞれ差がある。

私も、配属されたときはプレゼンもロープレも恐らく支店の中では1番下手だったのではないか?と思っています。しかし、2年後には支店の中で第1群として、階級が上がりました。

また、その後数回の支店での表彰、全国レベルでの表彰。

確かに最初は大事ですが、新人の間は最初の3年間ぐらいまでを塊で考えた方が良いと思います。
つまり、3年後にどのレベルにいるか?で将来は大きく左右されると考えています。

これを読んだ新人君、2年目ぐらいの若手の方はそのぐらいを努力の期間として頑張ってみてください。必ず報われると思いますよ。
MR@TKです。MRの日々の生活についてつづってまいります。

昨日も研究会で東京にいってました。う~ん東京は本当に蒸し暑い~。湿度が半端ないね(涙)

最近ずっと土日研究会があり、休みがなく、なんかマンネリしてしまっています。良くないですね。やはり、仕事は受け身ではなく、自分から仕掛けなければおもしろくないですね。

でも来週も土日は研究会(涙)
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。
さて、今日から日曜日まで、仕事にて出張です。

講演会が2つと、あと1つ自分の人生が変わるかもしれない出張です。
楽しみでもありますが、緊張もします。さてどう転ぶか?

前進あるのみです。

また、書き込みます!
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

先日、自分の大学の後輩とメールをしました。彼は、現在某所にて、研修中の新人です。
かなり遅くまで飲んでいたらしく、気持ち悪いとの事。
やはり研修は大学生の延長線だと感じてしまう。良い意味でも悪い意味でも。

MRとして現場に出ると努力をしても、実現が難しいことがたくさんある。
しかし、研修中の勉強は、努力をすれば必ず報われるシステムになっている。

もちろん遊んだり、時には講義に集中できない日もあると思うが
そのようなシステムであるという点を理解して、是非頑張って欲しい。
MR@TKです。MRの日々の生活についてつづってまいります。

昨日は研究会で東京にいってました。う~ん東京は蒸し暑い~。

さて、話が変わりますが、今回出席頂いた先生はうちの会社にとって非常に大切な先生です。
その先生が研究会に来る前に、出張で回り道をしてから来てくださいました。
『MR@TK君、これお土産!』

こちらから特別な際に手土産などをお渡しする事があってももらうのは初めて!

うれしいね~
MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

さて、タイトルにビックリされた方も多いかもしれません。
しかし、やはり人間ですので、そのような先生もいるわけです。

もちろん、営業という立場で考えると、どのような人にもきちんと対応を求められるのですが
本当に生理的に無理という方もいます。

これをしょうがないと考えるか、こちらが悪いと考えるか賛否両論かもしれませんが
頑張っていきたいと思います。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

