製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MR@TKです。日々の生活をつづってまいります。
久振りに記事を更新します。ここ一月ぐらいは本当に仕事が大変でした。
では、落ち着いたかというとそんなことはなく、まだまだやることはたくさんあります。
頑張らなければ。。。

さて、最近、本社の近くを歩くとたくさんの就活生をみます。
本当にすぐ学生だとわかりますね。

黒いスーツ、手元には地図、白いシャツ、真っ黒な髪(これは女性だと一発でわかりますね)
最近は本当に不況の真っ只中で、基本的に景気に左右されにくい製薬業界は人気なのかもしれません。

もう製薬業界にいく!と決めている人には余計なお世話かもしれませんが
絶対にいろいろな業界・会社を見ておくことをお勧めします。これって就活生の特権なんです。
社会人になって「○○って会社どんな感じなんだろう?」と思っても、見学などできません。

製薬業界だけで考えても同じだと思います。
どうしても、製薬業界をうける学生は、パイプラインや知名度を元に考える傾向がありますが
(自分もそうでしたが・・・)
例えば自分が取り扱いたい製品群を持っている会社、女性なら、結婚後も働ける会社か?(実際に働いている人がいるか?)勤務地はどうか?(規模が中堅以下なら、大都市にしか営業所がないケースもあります)と実はいろいろと考えることができます。
武田、第一三共、アステラスなどの大手にいけば必ず幸せとは限りません。

就活生の健闘を祈ります!!
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。