製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだわかりませんか、インセンティブで海外研修にいける可能性が高くなってきました!

採用ができていなかった施設で説明会を行い後日薬剤部より製品情報概要などを一括で頼まれました。

申請出された予感。
採用になれば採用率100%達成です。

そうであることを願います・・・
スポンサーサイト
先日焼肉を食べに叙々苑に。うまし。

昔学生の時は牛角でもすごーく美味しかったけど、今は外に食べにいくなら、叙々苑ぐらいには行きたいなぁと思っちゃいますね。

やはり接待などでおいしいものを食べてる弊害かも・・・
先日約一年かけて用意していた研究会が終了しました。

エリアのオピニオンリーダーをきちんと組み入れる事ができ、満員御礼で終了する事ができました。
今回力を入れたのは、症例検討をディスカッションで行う部分です。もちろん自社薬剤とは関係ない領域もOKとしたため多くの発表が集まりかなり白熱した議論がされていました。
それにスペシャルレクチャーとして他エリアのオピニオンリーダーから自社薬剤の大規模試験をご紹介頂け、刷り込みもきちんとできました。

今後もフォローを頑張らないと。
昨日は彼女とお寿司を食べてきました。
お造り→つまみ→寿司とビール→日本酒→焼酎

と堪能してきました。

やはり刺身・寿司を食べると日本酒が飲みたくなりますね。
焼肉も食べたくなってきましたー!!
前社で本社にいた時の先輩が東京に異動してきました。

本当にお世話になった先輩です。しかも大学は旧帝国大学出身で頭の回転は抜群。いつもなんでそこまで考える事ができるのか?不思議なぐらいでした。

自頭がいいってやっぱり越えられない壁ですよね。

彼からまたいろいろ学べればと思っています。
本当に1週間って早いですね。

来週は4日間だけで終了ですね。

講演会が1つ、講演会の打ち合わせアポが一件、説明会が一件、接待が一件、プライベートの打ち上げ飲みが一件あります。

毎日なんか入ってます。

週末は彼女とお出掛けも予定。

頑張るべー
この業界では、薬剤を販売して一定時間たつとその薬剤を違う剤形で販売することがある。

一番最近で分かりやすいのはロキソニン。

錠剤→パップ剤→ゲル剤と経時的に変化をしています。

なぜこのような事をするのかというと

【表向きな理由】
様々な剤形を用意することにより患者のニーズに答える。

【他の理由】
・後発の参入による売上減少をまかなう。
・他剤形の採用活動の活発化により従来剤形の売上を再度上昇させる。

などがあります。

理由はもちろんこれ!とは断定できませんが。


私も現在新しい剤形の発売準備活動をしています。
これを機会に更にシェアを奪えればと思います。

もちろん患者さんにこの新剤形がどのように役立つか?をドクターとディスカッションしていき答えを見つけていければと思います。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。