飲み屋さん

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

MRは仕事上、スナックだったり、キャバクラに行くこともあります。
最近は経費の問題などもあるため、行く機会は少なくなっていると思いますが。

私は仕事でも、プライベートでも行ったりします。
1つは顔を作っておくとなにかと便利なため。
重要なDrを接待する際には、ある程度気の利く女の子を指名したりするためです。
それに、彼女たちは結構いろいろな情報を持っています。それを聞くためです。

もう1つの理由は私自身が楽しみストレスを発散させるためです(笑)

さて、今日はなぜこのようなお話を書いたのかというと、実はこのような飲み屋さんでの女性の対応1つも非常に勉強になるからです。

例えば、様々な話題を有していたり、周囲の状況をきちんと把握して対応できたりするような女性がたまにいます。そういう子は、接待の時など1人いると非常に助かります。
私は本当に気の利く女性だと、接待がはじまる前に飲み物を取りに行ったりする際に、少し女性と打ち合わせをしたりします。

逆に、この女性の対応はなんだ・・・というお店もあります。
ただ、その対応が店に由来するのか、それとも、その女性オンリーなのかを見極める必要があります。

少し高い投資ですが、今後も勉強のために、時には飲みにいきたいと思います(笑)




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/147-e42f9422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

