新人の頃の土日

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

さて、昨日以前のお盆休みについて書きました。
今回、新人の頃の土日について思い出したので書きたいと思います。

私の会社は恐らく業界でも土日に研究会が多い会社だと思います。
特に当時は支店での講演会が非常に多かったのを覚えています。

いつも、支店の講演会があると、大学の友達が支店のある地域に住んでいたので
飲むということを繰り返していました。
その時は出来る限り、女の子を入れて飲んでいました。いわゆる合コンですね。

当時は本当にたくさんの女の子と飲んだのを覚えています。
しかも今考えると異常かもしれませんが、何次会まで行っても全部女の子の分を奢っていました。
大体3次会ぐらいまで行って、最後寿司をつまむとかそんな感じです。
どんだけ金つかったかわかりません・・・・・若気の至りでしょうか??

そして、一度すごく背筋が凍る合コンがありました。。。
その日は、開業医の受付の子と飲む予定。まず、1人と合流し、私を含め男2人と女の子1人で1次会スタート。この女の子非常にかわいい子だったのを覚えています。
「もう1人友達呼んでるから」
と女の子がいっていて、来た女の子がまたかわいい。ビックリ。。。

そこで、4人で大分深酒。でも、この女の子たちすごくお酒が強いなとは思っていたんです。
2次会は、ボーリング。結構盛り上がって楽しかったのを覚えています。

じゃあ飲みなおそうという事で、3次会。もちろんボーリングの間も飲みっぱなし。3次会についた時点で3時ぐらい。気づいたら、おでこをついて寝てしまっていました。

「あっ、やっべ!ごめんね」と思ったら、向かいにいた女の子はいない。
あれ?と思って後ろを見ると、女の子2人で、違う席で飲んでいる。雰囲気としては完全に怒っている感じです。

もう1人の男友達はどうしたんだろうか?と見ると、隣の席で同じ姿勢で寝ていました(笑)
「おい!起きろよ。やべーぞ。完全に怒ってるよな。あれ→」
「間違いないな・・・」

こんな会話を行い、取り合えず全額男2人で払い、そそくさと帰ったのを覚えています。
しかも最後に女の子から言われたのが
「疲れてるみたいだから、早く寝た方がいいんじゃない・・・」

何もいえなかったのを覚えています。
今まで一番背筋が凍った合コンです。。。




この記事へのコメント
この土日はどうされていましたか?

2008/08/24(日) 22:42 | URL | #-[ 編集]
土日は友達と飲んでましたよ。
二日酔いがかなり激しかったです。
2008/08/25(月) 17:37 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/159-c28fad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

