先輩の繋がり

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

本日ある方からメールを頂きました。
その方は面識の無い方です。
もちろん知らない方です。
しかし、その方が所属しているのは、私が次に行く部署です。

次ぎに担当する部署ではありますが、なぜ??と思っていたら
以前お世話になった先輩の同期で、私と同じようにMRから、その部署に異動された方でした。

その方曰く「○○から(私がお世話になった先輩)よろしくと言われたのでメールしました」
との事でした。

正直、次の部署に行くのにすごく不安な時に、すごくうれしいメールを頂きました。
本当にうれしいメールです。

この先輩はどちらかというと、中堅でありながら
若手の気持ちをきちんと汲んでいただける方です。
どちらかというと、えばって何かをいうタイプではありません。
イメージ的には若い感じです。

しかし、この先輩の異動が決まり異動する寸前
違う営業所に異動していた私に対して
電話を頂き
「MR@TK、お世話になりました」と
私のような若手に律儀にお電話を頂いたことが、すごく印象に残っています。

今回そればかりか、同期の方に
「MR@TKをよろしくな」
と同期の方に連絡してくれたとは・・・本当に感謝です。

やはり、つながりは大事だと感じました。
自分1人で生きているわけではないんだと・・・
私のような未熟者のために本当に感謝です。
期待にこたえる活動を目指します。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/176-44908142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

