東京と大阪

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。

現在私は大阪に住んでおります。
大阪は東京に負けないぐらいの都会です。
一見するとどちらも都会の普通の街というイメージですが
1つ大阪が東京と全く異なる点を見つけました。

それは、女性です。
私もまだ、大阪にきて短いですが、女性が東京と異なると感じています。

例えば女性同士で食事をする際
大体、入りやすそうな店に女性は入りますよね。
少しおしゃれだったり、有名だったりなんかが基準な気がします。

でも、大阪の女性はは違います。本当に普通の定食屋に
(へたしたら少し小汚い定食屋にも)
綺麗な女性数人で食事をしていたりします。
これ、東京ではないと思います。いや、関西圏以外ではないような・・・

大阪の人がよく「東京人はきどってる」といいますが
大阪人は、そのようなきどる文化がないのかも?と感じました。

もちろん、大阪にも梅田・心斎橋・なんばのような都会はありますが
東京にある表参道・恵比須・六本木のような洗練されたおしゃれ感は
ない気もします。下町的な都会です。

どうでしょうか?


でも大阪はおもしろい街だと思います。
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
大阪の女性は安くて美味しい所沢山知っている方多いですし、外見関係なく定食屋でも入りますね。本当に安くて美味しいところがいっぱいです。
私は心斎橋、梅田より、三宮・神戸・元町に行ってしまいます。
又大阪と違って素敵なところですよ・・・。
以前住んでいた横浜に似ているので凄く親近感が持てるのかもしれません。
関西は、京都・大阪・奈良・神戸それぞれ人も街も地域的に違って面白い所です。

新人MRの彼は認定試験の勉強で大変みたいです・・・。認定試験に落ちれば首って会社もあると聞きましたが、本当でしょうか??
受かったとしても成績順位とか、会社的には査定とかにひびくのでしょうか~
と心配しつつ神戸の街にくりだします!!

大阪生活楽しんでくださいね!!
2008/10/11(土) 10:13 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん

書き込みありがとうございます。
三宮・神戸・元町はまだ行った事がありません。
でも関西はいろいろとおもしろそうな所が多そうですよね。
まだあまり出かける友人がいないのが、厳しいですが・・・

認定試験落ちたら首というのは無いと思いますよ。
そんな理由で首にはできないはずですし。
ただ、受からなければ、格付けが低くなるのではないでしょうか?
つまり給料が低い状態です。
近年は、MR認定試験も難しくなっているようですね。

はじめて現場にでると勉強の時間確保も本当に難しいと思いますが
頑張り時だと思います。
是非頑張るよう応援してあげてください。
2008/10/11(土) 13:38 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/180-dec4342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

