新人ではない

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

MR@TKです。
日々の生活をつづってまいります。

MRから異動したため、現在は仕事がまだまだわからない状況です。
しかも、周りの先輩方は本当に忙しそうな方が多い・・・
MRの時は、わからないことはすぐ先輩に聞いていたけれども
今回の部署ではそれがあまり許されない感じです。

先輩に聞くと、もちろん教えてはくれるけれども
「それなら、○○に書いてあるよ。」
という答えがほとんど。

でもこれってある意味正しいですよね。
違う部署に異動したからといっても、新人じゃないんだから
自分で調べろというのは正しいなぁと思いました。

MRの時は何でも先輩に聞いて、判断していた気がします。
もちろんそのような判断も重要ではありますが
今考えてみると、先輩方の貴重な時間を奪っていたんだと反省。
もっと自分で考えて、もしくは調べて答えを導く癖をつけなければ
いけないなと感じました。
もちろん、それで、全くの検討違いではダメですが

さて、明日は久しぶりに病院に出向きます。
貴重な現場経験です。頑張るぞ~
この記事へのコメント
久々の訪問いかがでしたか
2008/10/26(日) 23:52 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/187-687bc4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

