内勤

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。
今回は内勤業務について。

MRの時ももちろん準備や会議のため、内勤はありました。
しかし、MRの活動ではやはり外勤が主。
現在も外勤することはあります。しかし、業務の多くは内勤。
1日内勤なんていう日もあります。
こうなると、1日資料作り、パソコンと格闘。

いや~疲れます。。。
しかも自分の席の近くには部長とリーダーと課長・・・偉い人に囲まれすぎています。
お昼も本社の食堂で一緒に食べることが多いです。
確かに自分がまだ頼りないから、このような席なんだと思いますが
息抜きができません・涙

外勤も今は上の人と行く事が多いですし・・・

現在の自分の息抜きの1つが、食事後わずかな時間を使って、本社の近くのコンビニで
週間雑誌などの立ち読みです・涙

MRの時、雑誌の立ち読みなんていつでも出来たのに・・・
へたすりゃ時には、美容室とか、クリーニング屋もいってたのに・・・

やっぱり彼女作らないとダメだな・・・
誰かに癒してほしい(笑)

この記事へのコメント
しかもこっちがお金もらったしwww
暇だったからなんとなくやってみたら、マジでキレーな奥さんがきて「妊娠してるから中にだしていいよ」だってよwww
しかもお礼に20萬もろたwww 壁紙に潮かかりまくって水墨画みたいなってたしwwwwwwwwwwww

http://Oe43.poteto56.net/VeUoZ.html
2008/11/01(土) 01:33 | URL | 初めて中だしやった! #mQop/nM.[ 編集]
Re: 内勤
こんばんは
室内にずっと居るのは本当に窮屈ですよね。
監視されているみたいな状態も大変ですね。
外勤で車を運転したり、移動で疲れるのとは別な疲れが
あるような気がします。
環境も変わって二重に大変でしょうが、お仕事頑張ってくださいね。

質問があります。
認定試験の合否は年内にわかるのですか??
MR@TKさんは一日どのくらい勉強されてました??
今最後の追い込みでか、イライラ気味です(涙)
気が散るからメールは日中に!!と言われてしまいました。
今月は合宿もあるそうです。
受かれば良いだけではないみたいですね。ギリギリで合格しても会社側の評価は低いのですか?点数も関係あるみたいです。

2008/11/01(土) 23:22 | URL | みんみん #-[ 編集]
Re: 内勤
はじめまして^^
どこかのMRです。。。MRから内勤て大変でしょうね!自由時間がなくなるから(笑)僕には到底出来ないかも・・・今後MR(外勤)に戻りたくなるかもしれませんね^^;
またブログ拝見します!お互い張り切っていきましょう^^
2008/11/02(日) 07:12 | URL | まぼー #-[ 編集]
Re: 内勤
みんみんさん

コメントありがとうございます。
認定試験の合否は年内にわかるのです
か??

→来年発表のはずです

MR@TKさんは一日どのくらい勉強されてました??

→正直、平日はほとんど勉強していなかったと思います。というか仕事があったのでできなかったと思います。

ギリギリで合格しても会社側の評価は低いのですか?点数も関係あるみたいです。

→こればかりは、会社によってではないでしょうか?うちは受かれば関係なかったと思います。

恐らく仕事自体もまだわからず、いろいろと苦労しているのでカリカリしているのかもしれませんね。
2008/11/02(日) 17:00 | URL | MR@TK #-[ 編集]
Re: 内勤
まぼーさん

コメントありがとうございます。
内勤は内勤なりの、外勤は外勤なりの苦労がありますね。
あまりおもしろくないブログかもしれませんが、また是非覗いてください!
2008/11/02(日) 17:02 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/191-a1e8f6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

