偶然

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。
もう来週が始まりますね。

さて、来週末はある人と食事の予定です。
その方は自分が新人の時に、偶然指名された営業所での同行研修で
出会った1つ上の女性の先輩です。もう4年以上前になるんですね。

当時その同行研修は3日間確かあったと思います。
1日目は課長クラスの方と同行、2日目に今回の方に同行させて頂いたと
記憶しています。

その営業所には、1つ上の女性の先輩が2人いまして
最後3日目が終わり研修施設に帰る時に、その2人の先輩方から連絡がきて
「若い人で飲もう!」といって、4人で
(同行研修は自分ともう1人同期がその営業所に行きました)
飲んだのを記憶しています。今思うと、その2人の先輩達も
現場に出たばっかりで、不安で、憂さ晴らしに誘ってくれたんじゃないかなと思います(笑)

そのうちの1人の先輩と気が合い、研修中少し遊んだりしていましたが
自分に転勤の辞令が出て、なかなか会う機会がありませんでした。
そのうちその方は自分のやりたい事の為、会社を辞められてしまいましたが
今回自分が関西に赴任したのを機に久しぶりに食事に行くことに。
(確か1度東京で、研究会の際食事をしたと思います)

自分がたまた入った会社で、たまたま同行研修をした先輩で
しかもその先輩は会社を辞め
たまたま自分が関西に異動になったため、セッティングできた食事です。

これってすごい偶然じゃありませんか?
さて、その先輩が会社を辞めた後どのような事があったのか?
また、自分はどのようなことをやってきたのか?を互いに話せるのが
とてもとても楽しみです。

それを糧に、仕事を頑張るか・・・
とほほ・・・




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/194-f50c6ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

