なぜMR目指したか?

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

是非ともクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ


MR@TKです。大手製薬若手MR(医薬情報担当者)の日々の生活
をつづっていきます。

今日はなぜMRを目指したかという点を書きたいと思いますはてな

理由は何個かありました。
①理系の大学に通っていたが今いち研究職にはつきたいという気持ちがわいてこなかった(勉強しなさすぎて、なれなかったと思うけど汗;
②医療に興味があった(もともと小さい頃あまり体が強くなかったんで医療には興味あったから(ただMRを営業だときちんと理解できてはいなかった・・・・・・絵文字名を入力してください
③お金が良く、知名度が高く、安定して業界だからsmile-8(やっぱお金重要上

こんな感じでほとんどMR一本で、活動してました。
何社か内定もらって、実は今の会社に就職もちょっと迷いましたが。
大手から何個か内定もらっていたので。

迷ってるとき、大学の友人のおじさんがMRしてて、
「迷ってても、行くならこの会社が絶対にいいよ(今MR@TKが勤めている会社)アップロードファイル

と言われ、現在いたります。

じゃぁ数年たって今はどんな感じ??と言われれば
①営業は辛い事もあるが、楽しい部分も多い!
②お金はとにかく良い(いまだにMR@TKより、同じ年代で稼いでいる人、見たこないかもしませんBrilliant.(知ってる人でマスコミとか広告代理店とかいないからだけかもしれないけど・・・焦る3

現状は、70点ぐらいかな?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/2-1844ae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

