お金

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

MR@TKです。日々の生活をつづってまいります。
さて、今回はお金(お給料について)

ご存知の方が多いと思いますが、製薬会社のお給料は
メーカーの中では恵まれています。

特にMRは、その中でも非常に恵まれています。
MRをしていればお金に困ることはないと思います(今後はわかりませんが・・・)

実際私もMRになりたいなと思った理由の1つが正直お金です。
学生の時はやはり、お金の無い生活をしていたので、お金をある程度
自由に使える仕事につきたいと思っていました。

では、実際にお金を手にしてどうだったかを考えてみました。
お金を手にした1~2年目とその後では考え方が結構変わった気がします。

社会人1~2年目は、本当によくお金を使ったと思います。
ほとんどが無駄遣いですが、何を買うのも、何を食べるのも、どこに出かけるのも
お金をあえてかけていた節もありました。
まさに、お金を使うことが目的のような生活です。

では、2年目以降はどうか?
もちろん、3年目以降も多少はその余韻がありましたが
それよりも、精神的満足を得たいという思うようになった気がします。
これは私の考えなので、違う方もいらっしゃるかもしれませんが
お金での満足感は、何となく一過性のものであり、精神的な満足を得る手段には
ならなかった気がします。

それよりも、自分と相性の良いパートナーや住む場所などを意識するようになりました。
特に転勤ってやはりすごくリスクだと感じています。
これは他の転勤族と話していても同様の意見です。
お金は少し減ってもいい、それよりも特定の場所で、ある程度のお金と相性の良いパートナーと
過ごしたいという意味だと思います。
やはりちゃくちゃくと自分達の代も、おじさんに近づいているという意味かもしれません。。。

お金は重要です。しかし、それよりも大事?なものもあるかもしれないと
ここ数年で感じ始めているMR@TKでした。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/206-5acd0f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

