久しぶり

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

MR@TKです。日々の生活をつづって参ります。
とても忙しくて更新が久しぶりになってしまいました。

今日は担当のMRさんととても連絡を取り合った一日でした。
いろいろな情報を頂け、またとても協力をしてくれます。

だから、逆に彼らの売り上げ向上にも貢献したいと思います。
今週もあと2日です。がんばろう!!!
この記事へのコメント
お久しぶりです!
MRの為に協力してやってくださいねえ^^
僕は仕事開始前のリフレッシュに、奥飛騨温泉郷・白川郷に1週間行ってきました!
良い所なのでTKさんもぜひどうぞ^^
2009/02/07(土) 12:43 | URL | おいらはプロパー #-[ 編集]
おいらはプロパーさん

お久しぶりです。
白川郷とはまた趣のあるところにいかれたんですね。うらやましい。

実は自分旅行が結構好きです。
九州あたりでも旅行してみたいなぁ。
2009/02/07(土) 23:52 | URL | MR@TK #-[ 編集]
こんばんは。前にMR職について質問させて頂いたものです。丁重にわかりやすく説明していただき感謝いたします。
ほかにも質問したいことがありますので、させてください。

MR職は転勤が多いとのことで結婚することになった場合はいったいどうすればよいのでしょうか?自分は長男なものですからそこら辺は非常に気になるところです。
お知り合いで結婚されている方がいらっしゃったらそこんとこどうしているのか知りたいです。転勤が多いとなると家を購入することだってうかつにできませんよね。
大企業より中小企業の方が転勤が少ないともききます(支店が地方に少ないため)。


ひどい文章になってしまいましたが、とても不安なので質問させていただきました。お時間がある時でかまわないので、コメントを返してもらえたら幸いです。

2009/03/02(月) 18:57 | URL | ヨハン #6DI14ZVY[ 編集]
ヨハンさん

書き込みありがとうございます。
率直に申し上げますと、転勤は必須なので、転勤が難しい場合、MRにはならない方がよいと思います。

結婚しても、転勤はあります。
家を建てたい場合、拠点をどこかに置き、単身赴任が多いと思います。
2009/03/02(月) 23:59 | URL | MR@TK #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。

そうですか・・・、やはりMRって大変な仕事なんですね。考え直します。

2009/03/03(火) 15:27 | URL | ヨハン #6DI14ZVY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/229-f8fe4e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

