タクシードライバー

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この業界にいるとタクシーを良く使う。
例えば講演会への随行、接待での移動etc

金額は一律だが非常にドライバーによって差がある。

先日青山からのったタクシー。
たまたまお店の前にいたので乗ったが非常に乗りごごちが良かった。

乗る時には、頭が当たらないようドライバーの補助あり。
行く場所までも、きちんとナビをいれ最短経路を検索しその結果をフィードバックし
合意を得る。
最後にはきっちりありがとうございましたと御礼を貰える。

乗りごごちが良いなぁと思っていたらどうもそのような接待で呼ぶ用の
タクシー会社だったらしい。

しかし、先日上野でのったタクシー。
○○までいきたいといってもそこまではタクシーが乗り入れられないと
いう。また地図をもっていたので見せようとすると老眼なので見えないという。
ナビをいれようとしない。
しょうがなく近くまで行き歩いてお店へ。
(しかし帰りはタクシーを呼んでもらったが、そのお店の前にきちんときた)

製薬業界ではDrなどと乗る時もあるので
きちんとしたタクシー会社は売り込めば使ってくれるのではないか?と思う。

自分の会社は自信ありというタクシー会社の方
是非売り込んでみてください!!(タクシー会社の人はこのブログみませんね・涙)
この記事へのコメント
私も接待ではないですが、仕事柄非常によくタクシーを使うため同意します。

食べログみたいに、今まで乗ったお客の評価が車の上に点数となって現れるようなサービスでも開発されると良いですね。
2010/03/28(日) 07:27 | URL | Keni #-[ 編集]
Re: タイトルなし
keniさん

書き込みありがとうございます。
そのシステム非常に良いですね。それができればきちんとしたタクシーは
駅前などで並ぶ必要もありませんね。



> 私も接待ではないですが、仕事柄非常によくタクシーを使うため同意します。
>
> 食べログみたいに、今まで乗ったお客の評価が車の上に点数となって現れるようなサービスでも開発されると良いですね。
2010/03/28(日) 08:51 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/254-4c01768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

