さくら

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを桜にしてみました。
明日は花見にいきます。
晴れてるといいな。

4月1日より病院にも研修医がきています。
研修医ってMRからみると正直そこまで自由に薬が使えるわけではないし
ターゲットにはしにくい。

しかし、彼らはまだ純粋がゆえにいろいろと情報をくれるのである。
だから、きちんと訪問して顔をつくらないとね。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは。私は今就職活動中の大学生です。
MRというお仕事にとても興味があります。
迷った時や、落ち込んだ時、このブログを読んで「働く意欲」を沸き立たせております。ありがとうございます。

今回コメントを差し上げたのは、管理者様にご教授願いたいことがあるからです。
私は先月外資系のイー○イリリーより内々定の通知をいただきました。
憧れていた職種で働けるかと思うと天にも昇る気持なのですが、一方で会社は転職者を多数募集していたり、新卒者も多く雇っているので、必要とされなくなった時にあっさりと切られてしまうのではないかという不安もあります。そこはもちろん努力でのし上がるくらいの気持ちはありますが、不安を抱えながらの仕事はきついような気がします。
そこで管理者様は、この会社についてどうお考えでしょう?多方面で客観的意見が頂けると嬉しいです。
転職者を多く受け入れる会社は、「伸び盛り」であるともいえますが、良い人材だけに淘汰するシステムではないのでしょうか?

長くなってしまってすみません。
お仕事お忙しいかと思います。
お時間ある時で結構ですのでお答えいただければ幸いです。
2010/04/05(月) 00:28 | URL | 就活生 #-[ 編集]
NoTitle
おはようございます。
書き込みありがとうございます。

不安な気持ちはわかります。

イーライリリーは今後新薬がかなり上市されるため、転職募集をしているのではないかと思います。

ですので、おっしゃっている通り伸びている会社かと思います。

リリーは領域性をとっており、プライマリーDrを担当というよりもむしろ専門医を担当するケースが多いというイメージです。

そのため、開業医よりも病院にいるイメージがあります。

またリストラについて心配する方が多いですが、何の理由もなくリストラなどできません。ですので、その点をそこまで心配する必要はないと思います。

他の方にもコメントしたことがありますが、働く環境や雰囲気は会社によっての部分もありますが、それと同じぐらい、営業所や上司によって変わります。なのでいまから心配してもわからない部分もたくさんあります。

お気持ちはわかりますが、まずは一生懸命働くことを頭にいれてがんばっていただければと存じます。

2010/04/05(月) 07:17 | URL | MR@TK #-[ 編集]
NoTitle
お忙しい中丁寧なご回答ありがとうございます。

私の周囲は「MRは激務、外資系なんてとんでもない」という方ばかりで、内々定をいただいてもモヤモヤとした日々を過ごしておりました。

しかし管理者様のおっしゃる通り、入社までの一年間一生懸命働く自分の姿を思い描いていきたいと思います。
成長中の会社だからこそ、自身も成長できると思って、頑張ります!!周りになんと言われようと、自分で決めた自分のやりたいことに、もっと自信を持つようにします。

ありがとうございました。
図々しいようですが、また質問など書き込むことがあるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
2010/04/08(木) 00:01 | URL | 就活生 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/256-cf03ccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。