雨と寒さ

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

春は三寒四温とよくいったものです。
今日は本当に寒い。

しかも雨も。

こういう時は病院の駐車場と院内までの移動がやはり大変。
荷物も濡れてしまうし。

はやく安定的に暖かくならないかなぁ~
この記事へのコメント
はじめまして!大学四年生の「やま」と申します。
MR志望として就活する中で読ましていただいています。とても興味深いです!
2010/04/15(木) 00:29 | URL | やま #-[ 編集]
NoTitle
やまさん

MR@TKです。
書き込みありがとうございます。
是非頑張ってくださいね!!
2010/04/15(木) 06:55 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
様々な製薬メーカーの説明会に参加したり、MRの方にお話しを伺いましたが、けっこう会社によって「キャラ」があるな~と感じております。面白いですね。
私は小野薬品から内々定を頂いております。私は同社に独特の雰囲気を感じており、また、他メーカーに比べ接待が多いイメージをもっています。TKさんはMRとして活躍されたなかで、同社にどのようなイメージをお持ちですか?
長文失礼いたしました。読んで頂けたら幸いです。
2010/04/15(木) 21:31 | URL | やま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
書き込みありがとうございます。
小野薬品は最近新しくDPP4阻害薬を発売した会社ですね。
また会社の利益率がとても良いため、経費が準大手の中では多いというイメージです。

しかし、小野薬品は現在発売している薬剤の9割が後発品のある
長期収載品であり、今後の収益が凹む可能性があるといわれています。
また海外での販路がまだ未熟なため、海外展開が遅れています。

外科系や整形外科などでは先生方の信頼は厚い会社だと思います。

2010/04/17(土) 10:40 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/257-667d0d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

