コール数

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

是非ともクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ


先日営業所の会議があり、本社からある製品のコール数が少ないとの指摘が営業所にきた。
もちろんうちの営業所だけではなく、支店、または全社的に少ないとの指摘。
そのソースは外部業者のデータ。

はぁ~、またこの意味のない追求かという感じでみんな聞いている。
もうそろそろこのコール数による管理というのはやめて欲しいとみんな顔に出ている。
残念なのは所長もコールが少ないといっていること。

まぁコール数が全く売り上げ向上につながらないとは思っていない。
しかし、コール数が多いから比例して売れる時代ではない。
現場の自分たちが一番わかっているとみんな顔に出ている。

心配なのはあのような指示をきき、若手MRがそのまま実行しないか?
単なるコール数のUPは全くDrの心に響かず、Drの大切な時間を奪うだけ。

う~ん大丈夫だろうか??
自分も肝にめいじて活動しないと!!










この記事へのコメント
こんにちは!!
どこの世界でも現場との乖離ってありますよね?
僕は、まだ新入社員ですけどもうそういった点には何となく気づいています。片方の偏った意見からではなかなかいいものが生まれていかないですよね。
そのためにも日々のコミュニケーションは本当に重要なものだなと感じます。
2010/07/20(火) 21:26 | URL | こーたん #-[ 編集]
こんばんわ。
うちの会社でもコール数は言われます。
ちなみに私もコール数は報告しますが、
結構適当に報告してたいりしますね(^^;

報告のための報告より、
自分の行動に成果を伴わせるための、
自己流管理資料がやはり必要だと感じますね。
2010/07/20(火) 22:39 | URL | tetsu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
書き込みありがとうございます。
やはり実際にその場にいて学ぶことは多いですよね。

ただ、そのように指摘されたら
やはり、自分の活動を真摯に見直すのも必要もようかもしれませんね。
2010/07/21(水) 00:14 | URL | MR@TK #-[ 編集]
Re: タイトルなし
書き込みありがとうございます。
私も結局適当に報告したり帳尻を合わせたりがおおいですね(笑)

自分もtetsuさんと同様で
やはり、目標を達成するために
経時的に行動ベースで自己管理する資料が必要だと思います。





2010/07/21(水) 00:25 | URL | MR@TK #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 16:05 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
にかうさん

書き込みが遅くなりすみまんせん。
コール数とは、製品名をDrに口にした回数です。

例えば、○○錠という薬を販売していたとすると
「○○錠をよろしくお願いします。」

とDrに口にすると、それが、ワンコールになります。

以前はこの回数により売り上げが左右されるといわれていました。
最近も全く効果がないわけではないのですが、それだけではダメであるという
考え方が出始めています。

簡単で恐縮ですが、以上です。
2010/08/13(金) 08:26 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/283-68cfd2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

