年収 1000万

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日MRで飲んでた際に年収の話になった。やっぱり1つのバーは1000万。
日本で1000万以上の年収がある人は人口の約5%らしい。

今自分はアラサーだが大体年収850万ぐらい。その他日当が年50万ぐらい。住宅補助が年100万ぐらい。なので額面では違うが大体1000万の生活ってこんな感じなのかな?と思っている。

しかし結婚して子供ができたら、結構余裕なさそうだなと感じる。

やっぱり人を養うにはお金が必要だなと感じた。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 10:36 | | #[ 編集]
白ごはん大好きMRさん

書き込みありがとうございます。まずは情報収集が必要だと考えます。

正確にはわかりませんが、今大手内資は募集している会社はないのではないか?と思います。

やはり今いる会社に前の会社から転職して入ったのに何故また新しい会社に転職したいのかを、選考者が納得する理由を作るのが一番重要です。
そこを突っ込まれると思いますので。

私は新しい会社に入りかなり満足ですが、どうしても自分が困窮している時は隣の芝生は青く見えます。

本当にその選択が正しいのか再度客観的にみるのも必要な点かと思います。

あまり参考になりませんが成功をお祈りいたします。
2010/12/24(金) 12:25 | URL | MR@TK #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 23:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/26(日) 18:21 | | #[ 編集]
たまごさん

書き込みありがとうございます。グラクソの福利厚生などは内資準大手ぐらいかと思います。

また領域性をとっているのでそれにより大分情報活のスタイルも変わるのではないかと思います。

強いのはアレルギー、感染症領域ですかね?

外資系のためあまり卸に強いイメージはないので開業医担当などになると少し苦戦をするかもしれません。

スペシャリティを目指して頑張ってください。
2010/12/27(月) 13:32 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/305-d90fa581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

