研究会終了!

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日約一年かけて用意していた研究会が終了しました。

エリアのオピニオンリーダーをきちんと組み入れる事ができ、満員御礼で終了する事ができました。
今回力を入れたのは、症例検討をディスカッションで行う部分です。もちろん自社薬剤とは関係ない領域もOKとしたため多くの発表が集まりかなり白熱した議論がされていました。
それにスペシャルレクチャーとして他エリアのオピニオンリーダーから自社薬剤の大規模試験をご紹介頂け、刷り込みもきちんとできました。

今後もフォローを頑張らないと。
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
どうもお久しぶりです。
14・15日と青森に行っておりました(初の自主計画1人旅)。

こちらの研究会は、オピニオンリーダーを組み入れて、と記載されていますが、ドクターも交えての研究会だったのですか?気になります。

1年もかけて準備するのというのは、聞いただけでも大変に思えますが、それだけに満員御礼で成功した時の達成感は大きいんでしょうね。
僕も入社後は、それだけ大きな仕事ができるようになるべく、頑張ります!
2011/02/19(土) 21:36 | URL | ニェンチー #61uXIb2w[ 編集]
ニェンチーさん

書き込みありがとうございます。研究会は基本的には、ドクター向けのものですね。

なかなか大変ですが、このような仕事はMRの仕事の中ではやりがいのある仕事になりますね。
2011/02/20(日) 13:22 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/324-861a6a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

