後発メーカーから先発メーカーへの転職は可能?

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このような質問を頂きましたのでお答え致します。

結論から言いますと難しいかもしれませんが、決して無理ではないと思います。
難しい理由は訪問形態と内容です。

後発メーカーは、基本的に調剤薬局に訪問し、価格的な話をし、あまり病態や薬剤のエビデンスなどを紹介しません。

それが、先発メーカーと異なります。

ただ、それ以外の業務は同じですし、認定試験さえ受かれば無理ではないと考えます。

参考になれば幸いです。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(日) 18:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/05(日) 01:47 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/345-defdf822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

