やることたくさん!

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4月ってやっぱり忙しいですよね。

・新しい目標のための資料作成や面談
・ターゲットにするドクターの再選定
・講演会や研究会のプランニング
・製品責任者としての営業所サポート
などなど他にもたくさんあります。

特に今は講演会のプランニングや調整で走り回っています。

講演会は、企画者のファシリテートで、本当に良い講演会にも、悪い講演会なもなりますね。

大変だけど頑張ります!
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 18:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 20:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 21:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18(水) 09:54 | | #[ 編集]
浪人の件ですが特に問題にはならないかと思います。

是非頑張って下さい!
2012/04/18(水) 13:08 | URL | MR@TK #-[ 編集]
のんさん

記載頂きました通り、接待はできなくなりました。

ですので帰りは早くなりますよね。ドクターとの関係はつくりにくくなりましたが。

半年で100万は確かに使います。業界で数百億は使っていたようです。

景気に影響がでそうですね。。。
2012/04/18(水) 13:14 | URL | MR@TK #-[ 編集]
しょうちんみんさん

書き込みありがとうございます。
メールも返せないというのはちょっとわかりませんが、忙しくてメールを返すテンションにならない時は私もありますよ。
MRは転勤族ですし、そういう意味では遠恋は避けにくいですね。

是非頑張って下さいね!
2012/04/18(水) 19:04 | URL | MR@TK #-[ 編集]
お仕事ご苦労様です。
お尋ねしたいことがございます。
製薬会社の各地営業所の人数は何人くらいなのでしょうか。また、営業所には MRの方々のみでなく、内勤のみの業務をなされる方もいらっしゃるのでしょうか。
2012/04/20(金) 12:47 | URL | nan #-[ 編集]
nanさん

書き込みありがとうございます。エリアによりますが、一営業所10~20人ですね。

内勤のみの人もいますよ。総合職的な採用ではなく、現地採用か契約社員などです。
2012/04/22(日) 08:06 | URL | MR@TK #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/22(日) 15:39 | | #[ 編集]
お名前を記載して良いかわからないため、Yさんとさせて頂きます。

本社勤務の件、結論から申し上げますと、いく部によってかなり異なるかと思います。

例えば本社と言っても、経営企画や人事や製品戦略やマーケティングなど様々あります。

ですので一概には言えませんが、基本的には夜の9~10時ぐらいまでは仕事で一杯になる可能性は高いとお考え頂くのが無難かと思います。
また土日についても、仕事の予定が入る事はないかもしれませんが、やはりパソコンをいじらざるを得ない可能性があるかもしれない事を念頭においておくのも必要かもしれません。

加えまして寮についてですが、プライバシーを優先されるならば、避ける方が良いと思いますが、食事を出してくれるなどメリットも少なからずありますので、複合的にお考え頂くのが賢明かもしれません。

頑張って下さい。
2012/04/22(日) 18:45 | URL | MR@TK #-[ 編集]
初めまして!就職と転職、派遣の情報交換の場になればと思います。
2012/05/12(土) 19:38 | URL | kof210 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(火) 04:35 | | #[ 編集]
やんまるさん

SPIは8割~9割りは目指したいところだと思います。

エントリーシートについてはたくさん書き、社会人に添削してもらうのがよいと思います。
2012/12/05(水) 22:10 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/351-18184616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

