出張からの帰着

製薬会社での日々の生活、また転職活動などについて書いていきたいと思います。就職活動、転職活動中の方には参考になるかな?

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

MR@TKです。日々のMRの生活をつづってまいります。

さて、本日、出張から帰還いたしました。やはり移動は大変です。
今回は移動中に本などを読めず、ずっと寝てしまいました。少し時間の使い方としてはよくなかったかも・・・

さて2月ももうすぐ終了です。今期もあと1ヵ月。皆さんあと1ヵ月たつと何があるかわかりますか?


そう、新入社員が入社するわけです。今、MR1年目の皆さん。貴方たちは先輩になります。
2年目の皆さん、貴方は、新入社員がわからないことはすぐ答えられるレベルでなければなりません。

3年目の皆さん、貴方は、新入社員を指導できるレベルでなければなりません。4年目の皆さん、貴方は、新入社員の目標にならなければなりません。
5年目の皆さん、皆さんは、若手のリーダーとして、若手MR全体をまとめて、ベテランや中堅との調整役を行わなければなりません。

こんな感じでしょうか?違います??(笑)
この記事へのコメント
私はこの四月から入社です。
がんばらねば。。

成田って田舎なのかなぁ。
2008/02/27(水) 03:51 | URL | ポン太 #-[ 編集]
ポン太さん

書きこみありがとうございます。4月から頑張ってくださいね。
しかし、半年間は、研修だと思いますので、現場にでるのは、9月から10月です。そこからが本番でしょうか?
ちなみに、ポン太さんが入社する会社わかってしまいましたよ(笑)
頑張ってください。

2008/02/27(水) 07:53 | URL | MR@TK #-[ 編集]
おそらくご察しの通りです。
というかわかるかなぁと思いかいてみたのですがv-11

MR@TK さんの会社もひょっとして・・・と思いまして。
返答が難しいようであれば流していただいてかまわないですv-40
2008/02/27(水) 14:05 | URL | ポン太 #-[ 編集]
その回答は控えさせて頂きますね。
肯定も否定もしないということでお願いいたします。

それでは、残り少ない学生生活頑張って遊んでください!

2008/02/27(水) 20:24 | URL | MR@TK #-[ 編集]
わかりました。
察しの通り私は内資のTですが、
外資大手のTも成田みたいですよ。

何度もすいません、失礼しました。
2008/02/28(木) 02:02 | URL | ポン太 #-[ 編集]
ポン太さん

研修頑張ってくださいね。
そのためにも後1ヵ月たくさん悔いが残らないよう遊んでください!
2008/03/01(土) 14:08 | URL | MR@TK #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://c3045051.blog89.fc2.com/tb.php/97-171055f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

